*

アメックスカードで貯めたポイントをANAマイルに交換するぞ!

公開日: : 備忘録, 未分類

え~っと、長らく休止しておりました本ブログですが

タイトルも変更しつつ、気まぐれに記事をアップしてみます。

なかなか頻繁には更新できないとは思いますが

ご容赦いただけますと幸いです。

 

 

今回の記事は年1回するかもしれない作業の備忘録的な要素が強いです。

また、年間180万円程度以上の利用からお得感がえられ始めますので、

通常生活で利用する分ではなかなかハードルは高いでしょうね・・・。

せどりに感謝!!!

 

 

それではリハビリがてら書いていきますね。

 

 

まずはAMEXカードの会員専用サイト オンライン・サービスにログインする。

こちらから

 

 

次にポイントという項目のポイント移行を選択する。

 

 

エアラインを選択

 

 

黄色枠はとても大事なことが書いてあるので

必ず読んで理解しましょう。

要点

1、「メンバーシップリワードプラス」3000円×消費税/年

に加入しないと交換率が50%になってしまう。

 

2、さらに「ANAマイレージクラブ」へポイント移行するので

「メンバーシップリワードANAコース」5000円×消費税/年

にも加入する必要がある。

 

※つまり8000円×消費税/年のコストがかかるので

1万マイルくらいを交換すると

損した感じがするのでやりたくないですね。

違う方法でポイントを消化する方が良さそうです。

 

1マイルの価値は通常2円程度と言われていますので

18000マイル以上の交換くらいからお得感が出てきます。

プラチナカードならこちらは無料になりますが

基本の年会費が10万円以上しますので庶民には高嶺の花です。

 

3、年間(1/1ポイント移行日~12/31マイレージ付与完了日)の上限は40000マイル

 

どれだけ交換するかと必要事項を入力して

 

 

次に進めばこうなりました。

 

 

手続き後5営業日以内に交換されるということですね♪

 

 

これだと大阪~東京間シーズン選べば3往復くらいはできるのかな?

これはきっちょむがせどりをしている副産物なので

ありがたく使わせていただきたいと思います。

 

 

それでは最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!!!

次回はこのANAマイルを一部nanacoに交換しますね。

関連記事

ツイッターはじめました~

早速ですが 登録して頂けると とってもとっても嬉しいです! @kittyo

記事を読む

お久しぶりの更新です!せどりとは関係ないことですが!!

本日も きっちょむブログに お運びいただきまして ありがとうございます。 &

記事を読む

AMAZON刈り取り 詐欺に注意!!

STOP!! その刈り取り大丈夫ですか!? 4点だけ確認して下さい。 全部当てはま

記事を読む

店舗仕入れで必ず最初に見る場所は?

本日も きっちょむブログに お運びいただきまして ありがとうございます。 き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターはじめました~

早速ですが 登録して頂けると とってもとっても嬉しいです!

夏休みだから家族で小旅行

  このたびも きっちょむブログに お運び

ANAマイルをnanacoに交換するぞ!

このたびもきっちょむブログに お運びいただきまして 誠にあ

nanacoって何に使うの?

前回、 次回はこのANAマイルを一部nanacoに交換しますね。

アメックスカードで貯めたポイントをANAマイルに交換するぞ!

え~っと、長らく休止しておりました本ブログですが タイトルも変更

→もっと見る

PAGE TOP ↑